About Hawaii Homestay

ホームステイについて

Topics早めの予約が成功のカギ

早めの予約が成功のカギ

ホームステイの予約はできるだけ早めにすることをお勧めします。なぜならコーディネーターは評判の良いホストファミリーから順番に予約をしていく傾向があるからです。

良いホストファミリーから予約されていきます

どうして良いホストファミリーから予約をしていくのでしょうか?
ホテルやコンドミニアムとは異なり「同じタイプのお部屋」は探せても「同じホストファミリー」は探すことができないのです。良いホストファミリーは人気ですので、早めの予約が必要です。 また、もし良いホストファミリーに定期的に生徒を送らなければそのファミリーは他のコーディネーターと契約をしてしまうかもしれない。という事情も少しあるかもしれません。。。

どのくらい前に予約すればいいの?

通常の時期なら2ヶ月以上前、7月、8月なら3ヶ月前であれば安全な早目の予約といえるでしょう。

7月、8月は夏休みで留学生が増えるためホストファミリーの数が不足しがちな時期です。ピーク時の間際の予約ではホストファミリーが手配できるかどうかの問題もありますが、手配したホストファミリーがどんな家族かという問題も出てきます。しっかりと質を管理している英語学校でも、契約しているホストファミリーがすべていっぱいの場合、ホームステイ手配業者に手配を外注することもあります。

質の確認がしっかりできているホストファミリーを手配してもらう為に、早めの予約を心がけましょう。


ホームステイについて

About Hawaii Homestay


お役立ち情報

TOPICS

CONTACT

お問合せ

カウンセリングお申込み・資料請求・
ご質問・ご相談はこちらから

 03-5799-9920

受付時間 : 月-土 10:00〜18:00

ハワイ語学留学ガイド
トビタテ留学JAPAN
ハワイコンドミニアムオーナー
ハワイ航空券手配