About Hawaii School

ハワイの語学学校について

Topicsオアフ島の留学と他島の留学

オアフ島の留学と他島の留学

英語学校の多くは州都のあるオアフ島のホノルルに集中しています。

オアフ島留学と他島(ハワイ島、マウイ島)の留学のちょっとした特徴をご紹介します。

オアフ島の留学

公立大学の英語コースの他、多くの私立の英語学校があります。

その為、生徒獲得の競争が激しく、生徒へのサービス向上に熱心に取り組んでいます。特に私立の英語学校のサービス競争は激しく、日本人スタッフがいるだけでなく授業や先生の質の管理にも気を配り、生徒達がより充実したレッスン・生活が送れるように努力しています。

各学校にはそれぞれ特徴があります。
低価格の授業料が自慢の学校、立派な施設が自慢の学校、先生の質が自慢の学校など様々です。学校のサイズも全校生徒50人程度の家庭的な学校もあれば200名を超える大きな学校もあります。私立の学校はバスの便が良いワイキキ地区とアラモアナ地区に集中しています。 にぎやかな街から一歩出れば自然が広がっているため、刺激的な都会とのんびりした田舎の生活の両方が楽しめます。

他島(ハワイ島、マウイ島)の留学

オアフ島のように私立の英語学校はなく、ほとんどが、大学内の英語コース。

オアフ島よりもさらにのんびりとした雰囲気が魅力です。滞在に関してはホームステイが少なく寮やアパート滞在が中心です。

他島の日本人観光客の割合はオアフ島とは比較にならないほど低いのですが、英語学校の日本人留学生の割合はオアフ島よりも高く、中には9割以上が日本人という学校もあります。
これは、私立の英語学校のように積極的な宣伝活動を行っていないことが原因と思われます。日本人が少ないところで学びたいから他島の留学を希望するという方がいますが、実は逆なのです。

他島の留学はのどかな環境を満喫したい方にはおすすめです。


ハワイの語学学校について

About Hawaii School


お役立ち情報

TOPICS

CONTACT

お問合せ

カウンセリングお申込み・資料請求・
ご質問・ご相談はこちらから

 03-5799-9920

受付時間 : 月-土 10:00〜18:00

ハワイコンドミニアムオーナー
トビタテ留学JAPAN
ハワイ専門店オンラインショップ